2026年 「絆感謝運動」 地域清掃活動

2026年06月14日 07:00 活動報告

「2026年 「絆感謝運動」 地域清掃活動」の画像

 

福山あしな商工会青年部では、2026年6月14日(日)、6月10日の「商工会の日」にちなんだ絆感謝運動の一環として、かわまち広場予定地から戸手高校周辺において地域清掃活動を実施いたしました。
本事業では、地域の皆さまへ青年部活動を広く知っていただくとともに、活動地域の清掃を通じて地域へ貢献すること、また、かわまち広場予定地を視察し、今後の活用について考えることを目的として実施しました。
当日は午前6時30分からの早朝にもかかわらず、多くの青年部員が参加しました。清掃活動では、ごみの量が少なく、地域の皆さまの日頃からの環境美化への取り組みや治安の良さを改めて実感する機会となりました。
また、かわまち広場予定地の視察では、今後どのような広場となるのかを考えながら現地を見学し、有意義な時間となりました。


今後も地域に貢献できる活動を継続し、地域とのつながりを大切にしながら青年部活動に取り組んでまいります。
引き続き、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。